エステ 広告用写真撮影への外国人モデルのキャスティング

新規にエスを展開される企業から、急遽、外国人モデル2名のキャスティングの依頼をいただきました。2日後に撮影があるとのことです。どうして、そんなに急なのか伺いました。

 

・このエステは、『高級感』を実感していただくエステで、対象年齢層が30代中盤以降。

・当初は、日本人モデルのみで決定していた。最後まで、日本人モデルと外国人モデル、どちらにするかは迷っていた。ですが、『高級感』とは言っても、『親しみ』も大切とのことで、日本人モデルに決定した。

 

・撮影日が近くなると、やはり、外国人モデルを起用した『高級感』は必要と感じ、キャスティング依頼をした。日本人のモデルだけだと、イメージを伝えるのには弱いと判断。

 

時間がないため、直ぐ行動をしました。オーディションの時間はありません。パートナーの外国人モデル事務所に協力をいただき、クライアント様には、選んでいただける人数のモデルを提案することができました。クライアント様は、すぐに、起用するモデルを決めてくださいました。

 

撮影当日は、私も現場に行き、立ち合いをしました。モデル達は、高級なドレスを着せたいただき、喜んでいます。急な仕事に対応してくれた、モデル達には感謝です。

 

クライアント様は、イメージ通りの撮影ができたようです。今回のキャスティングは、急な対応でしたが、無事に撮影もでき、良い仕事だと感じています。

 

image3