モデルキャスティング パーティーグッズ(家庭用品)

既存のお客様からご相談をいただきました。このお客様は、家庭用品の製造、卸販売、輸入販売を手掛けており、昨年は、秋のシーズンのパーティーグッズの、パッケージと営業開拓時に使用するカタログ制作時に、モデルを起用していただきました。昨年は、モデルの効果もあり、とても好評で、売り上げに貢献できたということで、弊社にモデルのキャスティングのご依頼をいただきました。今回、モデルを起用して撮影する写真は、今年の秋のパーティーグッズに使用するそうです。展開が早いです。

キャスティングするにあたり、クライアント様に、モデルに対するご要望と、撮影の内容を伺いました。撮影する、商品点数が多く、とても、大変な撮影や予想されました。正直、モデルが集まるか!という、心配がありましたが、商品の可愛さや、各、モデル事務所の方々のご協力で、クライアント様が、お悩みになられる程度のモデルのリストが集まりました。

また、ヘアメイクのキャスティングをご依頼いただいたため、いつも一緒に仕事をしている、ヘアメイクさんに、依頼をしました。

撮影は、事前準備が大切だと、私たちは考えています。今回も、モデル、特に、ヘアメイクさんと、事前打ち合わせをし、情報の共有をしました。撮影点数が多く、手際よく、進めなければならないことと、どうしても、撮影が長時間になると、モデルの気持ちが維持できないこともあり、その時は、ヘアメイクさんのサポートが大切だからです。今回の撮影も、モデルの頑張りと、ヘアメイクさんのしっかりとしたサポートで、問題なく、撮影を終えることができました。お客様にも喜んでいただけた、撮影でした。